2011年10月24日月曜日

プーノへの行き方


 プーノへの行き方

プーノ(Puno)はペルー(Perú)の南部、ボリビアとの国境付近の町で、有名なチチカカ湖の観光をするための拠点となる町です。

このページでは各観光地からプーノへアクセスするための方法についてまとめます。






 リマからプーノへの行き方

リマからプーノへは飛行機かバスを利用してアクセスできます。
(これから加筆します)


 クスコからプーノへの行き方

クスコ(Cusco)からプーノに向かう方法は飛行機、バス、電車の3つの選択肢から選ぶことができます。
それぞれの方法について説明いたします。

・飛行機

(これから加筆します)


・バス
バスを利用する場合、長距離バスのターミナル(Terminal Terrestre)へ行き、チケットを購入する必要があります。
ターミナルへはクスコのセントロからですと、タクシーで3ソルで行くことができます。
タクシーに行き先は「テルミナル・テレストレ」(Terminal Terrestre) と伝えてください。

ターミナル内には沢山のバス会社のカウンターがあるので、自分の希望に合わせて選ぶことができます。

ペルー人向けの最も安いチケットの相場は15ソル(約450円)です。
ですが、もっとも安いバスは狭い上に、不衛生な(本当に臭い)ペルー人が乗り込んできて沢山の荷物を運んだりするため、車内環境は劣悪になります。

ですから、最安値よりも高めのバスを選ぶと、快適に旅行ができるでしょう。
倍の30ソルを出せば、新しいモデルのバス(座席が4列ではなく3列でゆったりしている)に乗ることができます。





・電車
むちゃくちゃ高いし遅い
(これから加筆します)





 アレキパからプーノへの行き方
 ナスカからプーノへの行き方



⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ



⇒ペルー旅行情報の目次に戻る





0 件のコメント:

コメントを投稿