2011年9月3日土曜日

持ち物:お勧め衛生用品



⇒ペルー旅行情報の目次に戻る

⇒持ち物リストに戻る


  お勧め衛生用品


ペルー旅行を困難なものとするのは、ペルーの衛生環境の悪さです。
ペルー旅行を快適に行うためには、衛生用品は持参するのが良いでしょう。

以下にお勧めの衛生用品をピックアップしました。


1.トラベルウォシュレット




ウォシュレットを発明したことで知られるTOTOが発売している旅行用のウォシュレットです。

単三乾電池で駆動してくれる、持ち歩きに便利なグッズです。


旅先のトイレにはウォシュレットが着いていないことが多く、ましてや日本国外ではほぼ皆無です。
当然、クスコでもウォシュレットを見たことはありません。


ペルーのトイレではトイレットペーパーが置いていないことも多く、またトイレにペーパーを流してはいけないことになっています。
そのため、紙を節約する必要がありますし、外出時にはトイレットペーパーをいくらか巻き取って持ち歩かなければなりません。
このトラベルウォシュレットがあれば、少ない紙で、清潔に用を足すことが出来ます。
これは管理人も愛用しているお勧めです。




2.ポケットドルツ(電動歯ブラシ)

旅行用電動歯ブラシの決定版、パナソニックのポケットドルツです。
豊富な十色展開で、リップスティックのような外観もあり、女性に圧倒的な支持を受けています。
しかし、白や黒、青系やゴールドなどは男性にもお勧めです。


バイオレット
ビビッドピンク
ピンク
ピンクゴールド
ゴールド
ディープブルー
ライトブルー
エメラルドグリーン

ヘッド形状がよりコンパクトになった点や、エネループに対応したことなど、機能面でも非常に充実しています。
管理人も愛用していますが、蓋が出来るので衛生的で持ち歩きやすい点は大きな利点だと思います。
何より、この新しいモデルから、愛用しているエネループに対応したのもすばらしいですね。

電池の持ちも意外といいので、数日間の旅行なら電池交換の必要はなさそうです。
万が一電池が切れても単四電池を買い換えればいいですし、電池なしで手動でも普通の歯ブラシのように磨くことが出来るので問題ないです。

旅行の際には一本持っておいて間違いなし!





3.手ピカジェル



ペルー旅行で怖いのは食あたりや感染症、寄生虫などです。
旅行中の食事は手が汚れている可能性が高く、お腹を壊す原因にもなります。

ペルーのレストランもほとんどがトイレがありますが、そのトイレで手を洗おうとしても、水道が出ないなんてことも良くあります。

それで、このようなアルコール消毒ジェルを持ち歩いて、手洗いと合わせて食事前に必ず使用しましょう。
それだけで、旅行中にお腹を壊す確率を大分下げることが出来るでしょう。




⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ



⇒持ち物リストに戻る

⇒ペルー旅行情報の目次に戻る



0 件のコメント:

コメントを投稿